2016年02月02日

知覧の武家庭園と指宿の砂蒸し

知览的武家庭园和指宿沙蒸
知覧の武家庭園と指宿の砂蒸し

1月17日,阴天,风很大,但是大家兴致很高。老师开车一个多小时,带我们来到了有“萨摩的小京都”之称的知览。在母岳优雅身姿的背景下,伫立在山麓一体的美丽的街道知览的武士住宅庭园。一踏入从约260年前就一直保持不变的姿态的武家宅院庭园,那是另一个世界。在流淌地空气里,能够感受到萨摩武士的热烈气息。
1月17日、曇っていて風がとても強かったですが、みんなは楽しみにしていた知覧、指宿の旅を楽しもうと遊ぶ気満々でした.車で一時間半ぐらいの道のりで、「薩摩の小京都」と呼ばれている知覧につきました。母ヶ岳の優雅な姿を背景に、麓一体に美しい街並みが佇む知覧の武家屋敷庭園。およそ260年前から変わらぬ姿を保ち続ける武家屋敷庭園に一歩足を踏み入れると、そこは別世界です。空気が流れる中、私たちは薩摩の武士の熱い息づかいを感じました。
一下车,我们就被路边的古铜色人像和古色古香的街道吸引住了。
車に降りると、私たちは道端の茶褐色の河童像と江戸時代にタイムスリップしたような街並みに引きつけられました。
1.JPG
接着,我们进入武士的庭院。修剪地整齐漂亮的树木,搭配巧妙的假山,清K的小池塘
そして、私たちは武士のお庭に入りました。きれいにトリミングした樹木、巧みに組み合わせた石垣、透き通る池が次々と私たちを楽しませてくれました。
2.JPG
庭园里,白沙如雪,特别美丽。
庭に敷き詰められている白い砂はまるで雪みたいです。美しい!
3.JPG
路上还发现了新开的梅花,和用于正月装饰的门松。
咲き始めた梅と正月飾りの門松に気づいて、またうれしくなりました
4.JPG
我们和老师还一起拍了许多照片
私たちは写真をたくさん撮りました。(*^__^*) ……
5.JPG
6.JPG
结束了上午的旅程,老师又驱车带我们来到了指宿,去体验了一次指宿最有名的沙蒸。
散策が終わり、私たちは知覧から指宿へと車で移動しました。指宿でランチをしてから目指したのはあの有名な砂蒸しでした。
7.JPG
第一次体验沙蒸,感觉十分有趣,提前老师就让我们准备了头巾,蒸的时候,整个人都埋在沙子里面,只露出头。虽然当天还下着一些小雨,但是被沙子埋起来的时候十分暖和,我们还可以看到大海。
初めての砂蒸しでした。とても面白かったです。事前にタオルを用意してあるのでスムーズに砂蒸しができました。体全体に砂をかけてもらい、頭だけが外に出ている状態でした。小雨が降っていたけど、砂に埋もっていたときは暖かかったですよ。また、海も見えました。
8.JPG
这次旅行不仅感受到浓浓的武士气息,还体验了一次从来没有试过的沙蒸,真的太有趣了。
今回の旅行は薩摩の武士の息吹が感じられただけでなく、したことがなかった砂蒸しも体験できて、とても面白かったです
posted by TEAM IT at 18:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: