2016年05月04日

開聞岳&露天温泉

4月29日、昭和の日です。先生たちは私たちを連れて、開聞岳へ山登りに行きました。途中は時間すごくかかって車酔いしましたけど、綺麗な開聞岳を見ると元気がでました。
4月29日是昭和的日。老师带着我们去指宿‘開聞岳’爬山。虽然路途遥远,有点晕车,但是一看到美美的‘開聞岳’后,立马元气满满了!
1.jpg
途中池田湖を通るので、そこでトイレ休憩をしました。車を出ると、若草の香りがそよ風に乗って顔をやさしく撫でている感じで、気持ちいいですよ。
我们在池田湖稍稍停留休息了一会儿。一开车门,空气中洋溢着青草的味道,微风扑面而来,让人心情大好。
2.jpg
3.jpg

中国で山登りしたことがありましたが、こういう自然そのままの山はないんです。中国では登山できるところは、ほとんど商業化されているので、山登りの本当の楽しみはなくなりました。
虽然在中国有爬过山,但是没有像日本这样原始的山。中国的山大多都被商业化了,从而也就失去了真正爬山的乐趣。
開聞岳を登るのは、<Hunger Game>という映画の世界にはいったみたいで、冒険の気分を味わえることができ、すっごく興奮してきました。
爬‘開聞岳’时,觉得自己身临电影《饥饿游戏》之中,在进行丛林冒险野外生存,想想就特别兴奋。
4.jpg
5.jpg


山登りのプロセスは大変だけど、途中で出会った人々は、ちっちゃい子供も、お年寄りも、みんな自分の力で一所懸命に頑張っています。それをびっくりして、心から尊敬の念が生まれてきます。みんなお互いに挨拶して、頑張れって声をかけあっているので、私たちもやる気満々になりました。
爬山的过程很艰难,但让我佩服得不行不行的是在途中碰到很多老人和小孩,他们都在自己努力着,靠自己的力量征服这座高山。在途中相遇后,大家都会相互鼓舞、我们也变得干劲十足。
6.jpg
途中苦しかったところもありましたが、頂上に着いたとたん、信じられないほど美しい景色が目の前に広がっていて、疲れも全部吹っ飛んでしまったみたいです。麓を見下ろし、途中であきらめめなかった自分をすこし誇りに思いました。
虽然过程很辛苦,但是到达山顶后,被眼前的景色惊呆,忘了所有的疲劳。放眼望去,不禁在心里为没有半途而废的自己默默点个赞。
7.jpg8.jpg9.jpg


頂上でいっぱい写真を取って、少し休憩したあと、皆で降りました。私たちを待っているのは露天温泉だから、だるい体も再び元気になりました。
在山顶拍了很多照片,稍作休整后就准备下山了。在疲劳的身体也按捺不住我们激动的内心,因为等待着我们的是露天温泉!!!
10.jpg11.jpg



綺麗な海と山を見ながら、温泉の中で疲れた筋肉をほぐし、これまでにないリラックスした感じです。
边赏海观山,边泡温泉放松身体,简直就是爽爽爽!!!
12.jpg
posted by TEAM IT at 11:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: